Breidablik鯖でまったりプレイ中

ドロー!ゲンガーを攻撃表示で召喚!
ターン終了だぜ!

どうも、こんばんこんにちは。もんもんです。
今日は食べ放題&ポケモンバトルして来ましたよ。
ポケモンバトルの詳細希望とのコメントがあったのでレビューしまー。
以下作戦とか仕様ポケモンとか色々。



昨日の夜はなんとか規定のLv30にしようと頑張ったのですが、
気付いたら意識が飛んでてこりゃヤバいと思って寝ました^^;

バトルが終わったのでメンバー書きますが、
私はゲンガー、カビゴン、キュウコンで望みました。
一緒に組んだ、も子のポケモンはブラッキー、スターミー、フーディンです。

とりあえずLv30で3段進化出来るポケモンはステータスが上がりやすいので、
ゲンガーとフーディン入れました。

作戦としてはタイプっていうよりウザーイ戦い方という感じです。
あやしいひかり、さいみんじゅつ、あくび、どくどくで状態異常、
ねむる、じこさいせい、ゆめくいで回復という感じ。

ゲンガーはあやしいひかり、さいみんじゅつ、ゆめくい、シャドーボール
カビゴンはあくび、ねむる、かわらわり、どくどく
キュウコンはにほんばれ、ソーラービーム、かえんほうしゃ、あやしいひかり

ゲンガーはとくこうとHPをドーピングしてゴースを倒しました。
カビゴンはHPととくぼうをドーピングしてウパーを倒しました。
キュウコンはとくこうをドーピングしてゴースを倒しました。
最終的に時間が無くてLv24くらいから皆強いポケモンで一気に上げたけど;

ゲンガーが一番上手く育ったかなぁ~。
とくこうの上がりが元々いいし、性格も努力値も考えたので凄い威力だった。
カビゴンはHP底上げしたので他のポケモンの二倍くらいのHPになった。
キュウコンはとくこうがそこそこでバランスよく育ったかな。


バトルの方ですが、ゲンガーとブラッキーはペアで出したかったので最初に出しました。
ゲンガーとブラッキーであやしいひかり

さいみんじゅつ

2匹でゆめくい戦法

相手はグライオンと…すまん、なんだっけ^^;
初めて見たグライオンの印象強過ぎて忘れたw
相手のポケモンは後ランターン、ヌオー、ヘルガー、フワライドだったと思う。
タイプが弱点補ってるヌオーとかランターンとかいやらしいなぁw

ゲンガーは防御面が低かったから一撃で死んだら困るのですが何とか耐えて、
とくこう底上げしたゆめくいで攻撃で倒して全回復といい調子!
想定外だったのがどくどくの決まらなさ。命中低いんだな~^^;
ゲンガーはその後死んでしまいましたが中々いい働きをした。
状態異常+アタッカーになるので使える子だ^^

カビゴンはやっぱりHPの多さで凄い耐久力だった。
ただこうげきを捨ててたので相手のHP削るのは苦手だったな…。
リフレクター割るために用意したかわらわりで削る事になるとは…。
スターミーをアタッカーとして組ませてたんだけど、かみなりに当たって瀕死に;ω;
相手の特性がちくでんだったのでスターミーの10万ボルトが微妙だったのが悲しかったなぁ。

この辺で相手の片方のポケモンが全滅。2対1状態に。

フーディンも強い子に育ってたのだが、相手がヘルガーでエスパー攻撃が効かずorz
キュウコンのサポート用の子だったのでにほんばれとか覚えてたので他の技が無かった。

最後はカビゴンのかわらわりでじわじわ削って我が軍の勝利となった。

キュウコンは出番無しでした。
にほんばれ→ソーラービーム撃ち放題を狙ってたんですけどねw
相手は水ポケ多かったんで危なかったなぁ。
更に電気タイプやエスパーなど凄い弱点突かれててひやひやした。
いい勘してるな奴ら!



081124_1205~01
ちなみにホテルの食べ放題はこんな感じ!
ケーキがいっぱいで美味しかったです。
でも大好きなモンブランが微妙で4個しか食べなかった…。
スープスパゲティーがなんかシンプルで美味しかったです。

そして20時くらいまでモスでポケモンしたりボンバーマン対戦したり話してました。

明日は英語テストらしいんだがどうしよう。まだテキスト見てない…。
しばらく遊んだりゲームしたりは控えます、今日十分遊んだんでね^^
FEだけは学校の行き帰りやらしてくださいね^^;;;;

はくしゅれ

>7:10 ゲームに傾けられるその情熱が素直にうらやましいぜ・・・

自分の好きな事にはとことん時間もお金も費やすただのオタクですからね^^


参加中クリックお願いします。↓

Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム




勝ち星おめでと!

相手のポケモンチョイスにセンスが感じられるが…何故挑発しないwww
ブラッキーは先発で出すと大抵挑発食らうので注意

鈍足ゲンガーのサポートは良いと思うよ(ゝω・)意表つけるしね

これからも頑張ってね!
【2008/11/25 21:07】 URL | 紅星 #jg.SQVd.[ 編集]
ありがとう!凄い無理矢理な勝ち方でしたがw
挑発という技を今日初めて知ったんだぜww
頑張ります!相手の弱点がまだよくわからないんでw>紅星さん
【2008/11/25 23:55】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

