Breidablik鯖でまったりプレイ中


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」です。 プレゼントって、どんなものをもらっても嬉しいですよね。先日、水谷は友人から使わなくなったノートパソコンをもらいました!ちょうど、ノートパソコンが故障してたので、願ったり叶ったりです。少し型が古いノートパ�...
FC2 トラックバックテーマ:「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」



ふむふむ。



今貰うとしたらクラナドが欲しいなぁクラナドください。
あ~でもクラナドは自分で買うから内定の方が嬉しいな~。
2次元ならKAITOをください。はいはい、キモオタ乙。


昨日のプロフの雷電ですがお友達(イェー!)が描いてくれたワンコイン雷電です^p^
本当にお友達(イェー!)でいいの?w誰だかわからんぞwwwひろCw
ワンコインシリーズの雷電が欲しいと言ってたら描いてくれたのです。
しかもクオリティたけええええ!
ちなみに塗ってない所があるのでちょっとした塗り絵になってるようです!





さてさて今日は人生初の企業説明会というものに行ってきました。
脱NEET計画の第一歩ですね。
で、結構色んな企業が参加しててですね、保険だとか介護だとか新聞社だとか。
他にもSE系が何社か。

で、私はどこの企業目当てで行ったのかというと…





エロゲ会社だ!!





ネタだとでも思ったの?馬鹿なの?
本当にエロゲ会社の説明聞いてきました^^

とりあえず説明会が終わるまでの1時間半行って来たのですが、
説明会…会場KOEEEEEEE!!なんかもう空気が重苦しい!
そうか、これが社会という物なのか…!

とりあえずエロゲ会社のブースに行ってみる事に。
なんかね、もうね、社員見ただけでわかるよ。
この人絶対エロゲ作ってる!!って風貌だった。
大体予想通り。2人いたのですがどちらともとてもお肉がとても!言えない!

初めブースを見ると男が説明を受けてた。そうか、君は…こっち側の人間なんだね。
よく見るとブースの斜め後ろに女が立っている。なん…だと!?
どうやらエロゲ会社に興味がある女は私以外にもいたようだ!
しかしどうも周りが気になるのかさりげなく立っていて、
席に座るのは恥ずかしいようだ。

とりあえず私は他のブースも一通り一周して男の説明が終わるのを待った。

そしてようやく終わったようでエロゲ会社のブースに誰も座っていない状態に。
まだ女は席に座れないでいた。そんな周り気にするのにエロゲ会社を受けるんだろうか?

私は説明が終わったと同時に何のためらいも無く席に座った。
それを見て女も席についた。

社員「え~、うちの会社はWindews用ゲームソフトを作っていて…」

やっぱりちょっと女相手だと説明しにくい様子。

社員「所謂秋葉原のような…ギャルゲーとかを制作しています。」

エロゲって言わないんだな!w


説明の内容の方ですが、
制作過程だとか社内の雰囲気だとか、男女で対応の差は無いだとか説明されました。
何かもっと凄い説明を期待していたんですが割と普通でした。
パンフレットもエロくないしな~。パッケージとかバーン!って載ってたらいいのにw

後はイベントの話をしてました。野球をやってるだとかサバゲーやっただとか!
なんと女性でも選手として参加してOKだそうです。現にしてる人がいるだとか。
いいなぁ!野球とかやりたかった!サバゲーとか興味ある人近くにいなかった!

他には人形だとか好きな物持って来て資料にって飾ってイイとか。
フィギュアって言わないんだw
ってかそれ何てうちの教室^^^^^^

うーん、普通だ。おっぱいという単語すら出ない。
もっとBlogネタになるかなと思っていたのですが拍子抜けです。
つまらんレビューになっちったね。



余った時間は勉強になるかなと思って電話のオペレーターの会社聞いて来た。
話上手いだろうから参考にしようと思って行ったんだけど、
話上手いのはいいが話が長過ぎる!
やっぱり興味の無い企業の話は聞く物じゃないな~余計長く感じる。



ふう、疲れた!
例によってポートフォリオは…ノーコメントで!!




081111_2159~01
FEは17章中です。この子がお気に入り^^
ペガサスナイト強いよ~、可愛いよ~。





081111_2158~01
ちなみに17章でイケメン傭兵が仲間になります。
強いらしいのでwktk!




空拍手どもー!




参加中クリックお願いします。↓

Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓




女性だと説明しにくいんだろうなぁ。
私も行ってみたいなエロゲ会社説明会。
説明会って頻繁にあるの?

親に「友達があだるとげーむの会社の説明会行ったよ!
私もいずれ受けるだろうから話聞いてくる!!」
と言ったら微妙な反応されたんだけど!
【2008/11/12 00:21】 URL | 2次元少女はさかさなの嫁 #-[ 編集]
レイヴァンもフロリーナも強いから最後まで使えるよ!
このゲームは顔の良い奴は総じて強いです。
ギィはお察しのとおり微妙。
【2008/11/12 00:21】 URL | havel #itcJIV06[ 編集]
説明会おつかれさまー!
「おっぱい好きですか?」くらいの質問はして欲しいところですよね。
【2008/11/12 00:25】 URL | も子 #-[ 編集]
「いいのか?ホイホイ席についてしまって^^」ぐらい言って欲しかった(´∵)


マテパ大好きだぜ!個人的にはブライクブロイド一押しなんだぜ!あとヨマもね!
【2008/11/12 01:10】 URL | 将軍 #-[ 編集]
そのエロゲ会社名がとっても気になる・・・。
【2008/11/12 22:42】 URL | やんき~ #-[ 編集]
エロゲ会社の説明会は中々無い気がするw
そこはゲーム会社って言っておこうよ!w>さかさな

確かにカッコイイ可愛い子は強くなりますね~!
ギィはもう何度も死ぬんでメイン外れました^p^;>ハヴェルさん

そうそう!
「おっぱい派?お尻派?当社はおっぱいを崇拝してます!」的な事くらい言って欲しいよ!>も子

ウホっ!それもうBLゲーム会社じゃね?w
そう言われたら私は「いいんです、阿部さんになら!」とか言えばいいんですね!わかります。
マテパ好きがここにも!私は一切読んだ事無いんだけど、
明日そのキャラ探してくるw漫画教室にあるからw>将軍

札幌で多分一番大きいエロゲ会社。
エロゲ好きは結構知ってるブランドみたい。>にゃんきー
【2008/11/12 23:02】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

