fc2ブログ

Breidablik鯖でまったりプレイ中

って訳で日曜日は狩りもせずハウルの動く城を見ていた桜姫です。
映画館でも見ましたが友達がDVDを貸してくれたので堪能。



では早速聞きたくもない小学生の作文のような感想を。


やはりジブリの映画は凄いですね。
まず動く城のCG。こんなものが作れる人がいると思うと羨ましさでいっぱいです。
ハウルの動く城には色々CGが使われてて、ハウルだけじゃなく最近のアニメにはCGがよく使われてますよね。
でもハウルのCGはヤヴァイです。DVDには映像特典でCGについての説明とか色々あってかなり楽しめました。
暇があればああいう作業やってみたいです。
むしろジブリで働いてみたいくらいです。無理だけど。


映像特典は他に絵コンテバージョンのハウルの動く城がありました。
絵コンテって宮崎監督が描いてるんですかね?
絵コンテなのに絵が上手い。あんな画力欲しいですよ、マジで。


っと。課題が出たのでプログラミングしてきます。
続きは家に帰ったら描きますね!!




さて続きを。
まぁ、主人公ソフィーは最初微妙かなと思ってましたが、
最後髪が短くなったソフィーがテラ可愛かった。

ハウルは今までに無いジブリのキャラってカンジがした。
弱虫の魔法使いという設定だしね。
あ、でも原作があるんだっけ。






とりあえずハウルはまりました( ´゚д゚)










そんなハウルを見ながら落書きした。







4時間半かかった。








IMG_000021_2.jpg

それにしては出来が・・・・il||li _| ̄|○ il||li
やっぱPCで描くのは難しい。慣れが必要です。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/03 13:45】 | #[ 編集]
上のコメントに対してのレスです。

わざわざこちらにありがとうございました。
また描けたらUPしますね~、こっちのブログにもちょこちょこ絵を載せてますよ~
【2006/07/03 22:50】 URL | 桜姫桃華 #-[ 編集]
ではリクエストを。

「額に桃も書いたブルドッグみたいな小学生」

…ではなく、

「黒猫耳の♀ノビ(モデル桃さん)」

よろしく。
【2006/07/03 23:08】 URL | はりまん。 #-[ 編集]
承りました~(笑)
だいぶかかりそうですが、気長に待ってください^^;>はりまんさん
【2006/07/03 23:18】 URL | 桜姫桃華 #-[ 編集]
あぁぁぁぁぁPCが修理にぃぃぃぃorz

リンカはお待ちください
(うω;`)
【2006/07/04 07:10】 URL | 伝水 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 復帰組の日記(∵), All rights reserved.