Breidablik鯖でまったりプレイ中

こんにちはもんもんです。
昨日はPCの電源落としてから拍手レスしてないのに気づいた...さーせん。
今日は3DCGについて調べました。

今の所ShadeかLightwaveかで迷ってる。
どっちもいい所と悪い所があって結局どっちがいいのかというと難しい。
Shadeの静止画は最強!本当に綺麗すぐる。
その代わりLightwaveはアニメーションがいい。Shadeのアニメーションは無理があるらしい。
他にも色々違いがあったな~。

それにShadeとLightwaveではモデリングのやり方が全然違う。どっちがいいんだマジで。
ShadeはIllustratorが得意な人は出来るっぽい。何となくモデリングの仕方想像つくな。
Lightwaveは粘度みたいに固まりから形を作ってくみたい。こっちの方が初心者向け?
とりあえず今度体験版をやってみようと思います。


それで今日は以前DLしたっきりいじってなかった別の3Dソフトをいじりました。
兎に角初めてなので全然機能わからなくて大変でした^^;
でも少しずつわかってきたよ...まだまだ単純な物しか作れないけど。
多分りんごくらいならもう作れるんじゃないかな...。



その後はずっと落書きのターン。
初音ミク描いてたけどまだまだ下書き状態で見せられない。
その代わりこないだ友達に、「ハルヒの性転換のヤツにちょっと萌えたからお前描け」みたいな事言われたので描いてみた。
最近ニコニコで涼宮ハルヒコの憂鬱増えてきてますね。凄い力だ腐女子の力は!
巷では次のコミケはハルヒコ来そうって噂が。まぁコミケとは縁が無いけど...。







晴彦の憂鬱

すまん...キョン子と一姫は何となく腐女子の領域に踏み入るような気がして自重した。
本当はキョン子と顔が近い一姫のツーショット描いてたんだがやっぱり自重しといた。
よく考えると涼宮ハルヒコの憂鬱ってもし話になるとすると、
キョン子視点な訳で、美少年揃いな訳で、涼宮ハルヒの憂鬱の女の子向けみたいな感じだよね。
ちなみにハルヒコと鶴屋くんがいいでs←腐?腐?腐腐腐腐hうがあああああああ
僕は腐女子ですか?腐女子なんですか?


そうそう↑を描く時に性転換シリーズのタグを辿って動画を参考にしたんですが、


こんなの発見した。これ全部一人で声変えてるのか?
みつるのショタ声とか...男なのか本当に!?と疑ったw



明日は終業式です。終業式後はちょっと友達皆で作業時間です。

実は今月の20日にイベントでこここ、コスプレを。懲りずに。
ああ、飽きれないで!石投げないで!
皆すげー乗り気でやっぱ凄い学校だなと思う。
休み中に友達の髪が見事な銀髪になってたしwやる気満々だ!
それで小道具皆で作りな訳です。

何をやるかというと懐かしいシャーマンキングです。皆覚えてる?打ち切り漫画のw
ちなみに私はファウスト8世です。テラ腹出しwwwでぶでぶ\(^o^)/
当日は腹が青くなります。ちゃんと塗ります。大丈夫かな...。
腹筋しとこ...変わらないだろうけどなw



拍手レス

>2:25 英語なんて・・英語なんて・・いつも赤点ギリギリだったョ(´゚∀゚`)
私もですよ!何でこんなに英語出来ないんだろう...。

>8:06 天誅とMGS買おうと思う。怖いの苦手な自分でもできそうだから・・
なんの~?どっちもPSP版やってたけど面白かったよ!!そしてどっちも怖く無い!
MGSはPS3で今度新作が出るから凄い期待してます。



参加中クリックお願いします。↓

Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記




ちょっと長門の男バージョンに萌えた(ぁ
【2008/03/10 12:47】 URL | らけてぃ~な #EBUSheBA[ 編集]
ウチの女体化はまだなの、ももん!(無理いうな
しっかし20日って・・・ウチの誕生日ジャマイカ!!(関係ないし

札幌とかだとウチの古い友人も参加してるかも。BASARAとかDグレとかやってるらしいし。


男化しても長門はいいな(ぁ
【2008/03/10 22:54】 URL | スピネル #-[ 編集]
らけさんはクールな眼鏡男子がタイプか!w>らけさん

ちょっとお待ちをwしかし私の絵じゃ可愛く描けませんよ...。
おお、誕生日か!おめでとう!w
BASARAとかDグレ多いな~特定不可能w
お前も長門派か!>スピネル
【2008/03/11 01:27】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

