Breidablik鯖でまったりプレイ中

こんばんわ。もんもんです。
今日はヲタクの巣窟、アニメイト札幌店に行ってきました。
と、言う訳で今日はヲタク全開、否、全壊で行きます。覚悟しろ。




アニメイトは漫画の品揃えがいいのでたまに行くのですが、
(近所の本屋だとJOJOとか何冊か抜けてたりするから)
今日はアニメイトに売ってるというBASARAのフィギュアを見に行きました。
BASARAのフィギュアとかアニメイトくらいしか置いてねーよ!
勿論一人じゃないですよ、友達とです。
一人で行く勇気はまだ私にはありません(´・ω・`)


まぁ言わなくてもわかるだろうけど、
「伊達政宗」がピンポイントで欲しいのです。
織田信長もちょっと欲しい。
んでパッケージ見てたんですが、
やはり600円くらいのフィギュアじゃクオリティがちょっと低い。
そしてランダムだから伊達を当てる確率が1/5。
そんなのに600円かけれるかというとちょっと無理。

近くにハロカプシリーズだったかな。のシャアがあったんですよ。
6種類全部シャア!何当たっても当たりじゃねーか!!
結構クオリティも悪くない。
でもやっぱ欲しいのは軍服シャア、軍服キャスバル、軍服クワトロ。
全部軍服なのはアレです、この際はっきり言うと軍服が好きだからです。
いいよ、もう。ここは譲れないから腐女子とでも呼んでくれ。
あ、出来るだけ呼ばないで。自己嫌悪するから。
しかし、金は無駄遣い出来ない。やっぱ一番は軍服ピンポイントですから。
バラで売られるのを待つことにしました。よく耐えた私!




まぁ折角アニメイトに来たのだから、Blogネタ探しをしてきました。
銀魂コーナーは人気なのかな。結構売れてましたね。
私はそういう何処で使うのソレ?的なグッツは買いませんから。
そこまで腐女子ではありませんから。それだけは言っておく。


いや~いいね、クリアファイルと下敷き量産して商売とか。
同じイラストから2種類の商品が出来上がるんですよ。
どんなアニメもクリアファイルと下敷きは売りますよね。
更に、ストラップ、何処につけるのか疑問なキーホルダーなどなど。

痛いのがパスケースだな。うん。
銀魂のとか真選組って書いてあるんですよwww
中には氏名、住所、証明写真が貼れるカード入り。
友達と大笑いしましたね。これどうすんだよwwwと。(買った人いたらごめん)

後、デスノではリュークのりんごクッキー。
おま、これ普通のりんごクッキーをデスノの箱に入れただけだろwww
他には灼眼のシャナからはメロンパンのぬいぐるみ的なモノ。
これもシャナって明記しとかないと普通のメロンパンだよ。
極めつけは銀魂から山崎のラケット。
ちょっと待て、これ普通にバドミントンのラケットだぞ?

これらからわかったのですが。
キャラにはこういうオプション的なモノを付けるといいんですよ。儲かるんです。
腐女子は買うんですよきっと。一種のブランドですよね、漫画。
これは○○○に出てくる○○○が好きなお菓子!ってだけで売れるんですよ。
指輪とかピアスとかは高いからもっといいと思いますね。

そうそう、今日は貴重な体験をしました。
初めて18禁BLゲーム?ってのを生で見ました。
店内をぐるぐる回ってたら発見したのですが、
3種類くらい目立つところに置かれていて、
一応パッケージを見てみました。
表はまぁ、まだいいんだ。

裏はね、もうね。見た事を後悔しましたね。

一言で言うとね、パッケージくらい服を着ろ!!
パッケージの裏だからってね、気を抜きすぎなんですよ!
ダメだよ、そんな。股間黒く塗りつぶされてるじゃねーかお前らwwww
見た瞬間「うわっ」って思ったが、黒く塗りつぶされてるとこに気づいて爆笑してしまった。
しかしね~、これをプレイする人がいると思うと・・・。
どちらかというと普通にエロゲのが興味あるわ。
BLはなんかちょっと・・・グロい。偏見ですかね?^^;


さて、そんな衝撃的なモノを見せられ、
私と友達は何かちょっと変な耐性がついちゃって、
Dグレの糞そうなゲームを見ても「あぁ、Dグレとかまだマシなんだな・・・」と思い始めました。
既に感覚が麻痺してますね。
用途のわからない量産されてるラミカとか見ても全然普通でした。


何かわからないがアニメイトの空気に脳がやられたのか、
私と友達のテンションは何故か上がる一方。
用途のわからないグッツを見ては爆笑、テニプリを見つけてはニコ動ばかり思い出していました。

中でも棚の上にあったテニプリのポスターが面白かった。
手塚、不二、越前病魔、跡部、幼女好き(忍足)は誰かわかったのですが、
※忍足=幼女好きについてはニコ動のVIPのエンペラー参照
金髪のちょっと軽い感じの男が誰だかわからなくて、
コイツ誰だろうと2人で考えてたのですが、私は気づいた。



さっき街ですれ違ったギャル男にそっくり!!



つか本人じゃないかと思う。どうした、ギャル男。ポスターになってんぞ。
テニプリの金髪のギャル男。誰だか気になる・・・。誰か教えてくれ。


ギャル男で再び爆笑しながら漫画コーナーへ。
そして外せないのが「BL小説」コーナーですよね。

そう、そのまま飲み込んで僕のエクスカリバー
のような衝撃的なネタになる帯が無いかと物色。

やっぱ爆笑は止まらない。
友達とうわぁぁとかキモっ!とか言いつつ表紙とか見てたのですが、
ここで一つ提案。




どっちがキモイ表紙のBL小説を取れるか勝負だ!


ルールは一発勝負。棚に入った表紙のわからないBL小説を一冊選び、
いっ、せーのー、で!で同時に表紙公開。
よりキモイ表紙のBL小説を選んだ方が勝ちという遊び。


早速小説の題名からキモそうなのを探す。
と、ここで目に入ったのがその名も








「桜姫」









これを選ぶしかないだろ。なんだよ桜姫って。名指しかよ。
まぁキモイかはわからないがこれを選ぶことに。


友達が選んだのは「軍服の花嫁」
いっ、せーのー、でっ!で表紙公開。


私の視界に入ったのは「軍服の花嫁」のテラカオスな表紙。
なんか男が太ももを晒して絡んでる。
まさに、ムスカの「目が!目がぁぁぁ!!」状態。マジ太もも自重wwwww
軍服なのに花嫁。日本語でおkと言いたくなるタイトルだ。
まずウェディングドレスは何処行ったよ。
それ以前に男なのに花嫁ってお前・・・。

それに反して私の選んだ「桜姫」はまぁまぁ普通の表紙。
ただ男二人が表紙にいるだけで特別絡んではいなかった。
うん、良かった。勝負に負けたけど桜姫が絡んでなくてよかった。
まぁ、中身みたらバッチリ絡んでるんでしょうけどね。


まぁこんな感じで爆笑しまくってアニメイトを出ました。
私のBlog読んでる人でアニメイト大好き!って人は気分を害したかもしれない。
すまん、ちょっとグッツとかBL小説とかテニプリの良さは私には理解しがたいんだ。
否定はしてないです。人それぞれ好きなものがありますからね。

んで。帰り道友達に






BL小説「桜姫」の内容を表紙から妄想してBlogにうpする!






とか凄い無謀な事を宣言しちゃったので早速内容を説明しよう。
表紙は黒い短髪の銃を持った男と、病弱そうな銀髪の男がいた小説です。
尚、これから書く内容はすべて私の脳内から生まれた産物です。


BL小説「桜姫」の内容について。
※以下の文は内容考えながらなのでまとまった文にはなりません。

BL小説「桜姫」とは、桜姫という地球外からやってきた少女がいt・・・ちゃダメだ。
BL小説なのだから男しか出ません!男しか出ない?
アレ、何で題名桜姫なんだ・・・?姫って・・・え、男?じゃぁ、男で。

桜姫っていう凄い見た目女の子みたいな男の子がいて、
・・・いやいやいや表紙の二人の男が絶対主人公だろ。
じゃぁどっちかが桜姫って事だろうか?
黒い短髪は何かゴツイ感じがしてとても桜姫って感じじゃない・・・。
じゃぁ銀髪か?あれも桜姫はちょっと・・・だけどコイツしかいない・・・。

桜姫っていう見た目に似合わない名前の銀髪の男がいて、
銃を持った黒い短髪の男に小説の2ページ目あたりで早速誘拐されます。
桜姫は何か家とか凄いお金持ちで、黒い短髪は貧乏でお金無くて。
んで、誘拐するんですがBL小説ですから。何かひょんな事から愛が芽生えるんですよ。
まぁ小説の4ページあたりから最後までずっと濡れ場です。あとがきも濡れ場です。


まぁ、そんな感じです。良かったね桜姫☆ミ




さて、「桜姫」をちゃんと検索してみました。
どうやら本物はファンタジーで近未来の設定らしいです。
エイリアンとか出てきちゃうらしいです。全然違うじゃないか!
しかも黒髪短髪かな?が犯罪を取り締まる捜査官らしい。
私の読みでは犯罪者なんですけどwww
銀髪は桜姫って名前じゃねーし!
更に「ルナティック・ゲーム桜姫2」とか続編っぽいのも出てるし!
人気なのか!!(`・ω・´;)




とりあえずわかった。私は小説家にだけはなれない。




拍手


>23:13 2分50秒http://www.youtube.com/watch?v=5tbNaKZgvnQ

うん、2分50秒からやばいな。
及川光博かっこよすぎるwww白衣は・・・反則だろ。




↓参加中クリックお願いします。

↓Web拍手いつでも受付中♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




桃さんってこんなヲタクだったっけ^^;
【2007/05/10 21:05】 URL | 湯豆腐と言えば('A`) #ehuBx04E[ 編集]
ついに本物のもんもんが覚醒したか…!

こうしてもんもんはベーコンレタスな世界に入って行きました。


今日のテレビチャンピオン(外国人秋葉原王決定戦)優勝は台湾人ですた
正直あっちの方の人種は大っ嫌いだからショボーン(´・ω・`)
【2007/05/10 21:18】 URL | 焔水少将 #-[ 編集]
アニメのグッツを集めたり、
ホモ漫画見てハァハァはしませんが、
普通にヲタクでございます(`・ω・´)ノ>湯豆腐と言えば('A`)

覚醒というかなんというか。
色々衝撃的な物を見すぎて一つ大人になりました。
外国人バージョンもあるのかww>水ちゃん
【2007/05/10 21:47】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

