Breidablik鯖でまったりプレイ中

何となく考察っていうものをしてみようかと思う。
あくまで桜姫の個人的な意見なので、参考程度にどうぞ。
後私持ってるのはInt=Vitのネタプリなので、
それについて語ります。
桜姫のことを少し語っておくと、
アコライトは殴り支援含め17回以上。
プリーストはME支援含め4回以上。
ハイプリ1回の経験があります。


cha_acl_f.gif

まずハイプリを目指すにあたって。
最初になるのがアコライトね。
とりあえずアコとか考察みても、んなもん常識!
って人がほとんどだと思うのでやめます。




cha_pri_m.gif

んでプリースト。これも知ってる人多いだろうし、まぁ簡単に。

早く転生してハイプリやりてーよって方はMEになるがよろし。
※MEだとゲフェADでウマウマ即転生可能。
条件としてゲフェADが利用できる大手Gに入ること。

支援プリをして転生したい人は支援しやすいI>V=D型。
しかしLv95になればリヒタルのDOPを食えることになるので、
I=Vのがいいのではという話もある。
まぁ実際アスムがないとプリじゃ耐えれそうにないです。

相方いないし、ソロプレイがスキー(*゚∀゚)な人はTU型。
I>V>L=Dくらいがいいんじゃないだろうか。
TU型は作ったことないのでステがいまいち。
とりあえずTU成功率はIntとLukに影響されます。
TU型は大体Aマミを永遠に食うことになりますが。

殴りプリ。という選択もありますが。
転生は相当先になりますね。
A>S>D>>Iだろうか。やったことないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
塩があるので大体ニブルとか騎士団とか婆とか。



んで。
こうなりましたら。
20060308151118.jpg





転生しましょう。



ここから本題っすね。



r2-1_high_priest_f.gif


r2-1_high_priest_m.gif

とりあえずこれがHigh Priestね。

プリーストの上位2次職。
仲間が危機に瀕した時、
それを一気に覆す程の凄まじい力を持つ。

いやまぁ、死ぬ時は死にますが。

まずステから。
素敵な支援をしたい方。D>V=I型とかD=V>I型とか。
高Dexで長いアスムの詠唱もスムーズに。
前衛的な役割も可能だし素敵ー(>∀<人*)

これが多いんじゃないだろうか。MEハイプリ。
ステはI=D>V型になるでしょうか。
多少Int削っても補正でいい感じかもね。
育つの早そうですよ。

一番語りたかった。桜姫みたいなI=V>>D型。
誰もこんなステの人いないんじゃないかってくらい絶滅寸前天然記念物。
アスム詠唱OSEEEEEE!!!やるには相当覚悟がいります。
普通に大人数全員アスムとか無理ッス。
SPだけは常にみ な ぎ っ て ま す(*゚∀゚)ゝ
ステはInt99、Vit89残りDex目指し中。
Vit89ってのはジョブ補正で+7、4枚ファブルで+4なので、最終的にVit100となるからです。
聞いた話ですがリヒタルでこの型のハイプリいいんじゃ?とのこと。
これから狩りにMdefも必要になってくるみたいです。
私のプリが救われた気がする。気がするだけかもしれない。





んでスキル。


icon_assumptio.gif

みんな大好きアスムプティオ!
天使の祝福により、対象に与えられるダメージが一定時間半分に減少する。キリエエレイソンとは重複不可能。シーズモードでは使用不可能。
城外でかけたアスムは砦に入っても切れるまで効果があります。最近はEmcとのコンボをよく見ます。
Lv1 持続時間20秒
Lv2 持続時間30秒
Lv3 持続時間40秒
Lv4 持続時間50秒
Lv5 持続時間60秒

5まで欲しいスキル。桜姫のプリはDexがないので普段Lv3使用中。


icon_meditatio.gif

SP切れなんて何のこと!?メディタティオ!
冥想し、SP回復力と最大SPを上昇させる。ヒール使用時のHP回復量も少し増加する。
このスキルで低Int可能。あまり低すぎるとLv10持ちでもSP切れに悩むことに。
Lv1 MSP+1% SP回復力3%増加
Lv2 MSP+2% SP回復力6%増加
Lv3 MSP+3% SP回復力9%増加
Lv4 MSP+4% SP回復力12%増加
Lv5 MSP+5% SP回復力15%増加
Lv6 MSP+6% SP回復力18%増加
Lv7 MSP+7% SP回復力21%増加
Lv8 MSP+8% SP回復力24%増加
Lv9 MSP+9% SP回復力27%増加
Lv10 MSP+10% SP回復力30%増加

桜姫はInt99のLv10持ち。SP切れ知らずのInt馬鹿です。
ヒール量はInt99メディタ9で現在2500が普通に出ます。
普通に支援するなら素Int60~70くらいとかいいらしいです。
ペスト鎧で遊びたいならブレス含まずInt70があると良い。
ペスト鎧楽しいですよー(*゚∀゚)ゝ

icon_basilica.gif

ネタなのだろうか、バジリカ!
範囲内にいる全ての敵の接近を遮断する。範囲内での攻撃は全て無効化される。
使用時に青、黄、赤ジェムと聖水1個消費。ボスには無効。攻防戦でも無効。障害物あっても無効。無効すぎないか!?w
Lv1 持続時間20秒
Lv2 持続時間25秒
Lv3 持続時間30秒
Lv4 持続時間35秒
Lv5 持続時間40秒

使う場面がほとんどなさそう。遠距離は当たっちゃうみたい?
バジリカすると使用中のハイプリはスキル使えないみたい。
趣味で取ってもいいけど、スキルポイントきつくないですかw



(*゚∀゚)ゝまぁ今回はこんな感じでご勘弁を。



俺の廃プリはオーラでVIT100やでpq
現在の素ステがINT61DEX90VIT85
生体でヒール量差300に救われる場面はレアry

まぁ今はSPPたえれるVIT型がいいなー
ってこれ去年のやんけ><
【2007/04/10 15:25】 URL | ELK #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

