Breidablik鯖でまったりプレイ中

レンジを使うと毎回火傷するー。レンジ、恐ろしい子!


昨日実は料理したんだ。
書く事無いのでその日記を書く。




090428_1611~01

じゃがいもを見ただけで色々妄想膨らむ私は末期でございます。
いつもならここからカレールートに入るんですが、今回は違います!

今回作るのはミート&ポテトドリア!


ドリア好きなんだー。勿論初めて作ります。
ドリアはイタリア料理なんですって!


材料の分量に適量って書くのやめて欲しいんだよね。
料理の経験ないからどの辺が適量なのかさっぱりだぜ。
大さじ小さじとかもやめて欲しい。計量スプーン持って無い。
結局味見しつつ調味料加えました。



090428_1835~01
出来ました。
パセリが無かったのでバジルをかけた。
蓮コラドリア作るなよって言われたけどドリアで蓮コラとか気持ち悪すぎるw
味は普通に美味かったよ。量も丁度良かったので成功^^

右手の火傷がちとヒリヒリするけどな…


これでカレーとチャーハンとドリアとクッキーが作れるようになりました。
あれ?意外に俺料理出来るんじゃね?



ピクチャ 5のコピー
衣玖さんやっと色が付いてきました。
いつになったら着色に慣れて来るんだろう…。その前に線画で躓きすぎ。
弟にPC取られて今日は塗り終われそうにありません!馬鹿!


明日は面接会場までサイクリングサイクリング!
アニソン聴きながらならあっという間ですね^p^


昨日友達から送られて来た曲の間奏の吐息が気持ち悪いです。


空拍手ありがとー!




Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓


テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記




小さじ1杯は5g(≒5ml)なんだぜ!
でもそんなのどうでもいいことなんだぜ。
料理はフィーリングでなんとでも言い訳が聞くんだぜ。
お菓子は・・・言い訳が聞かないんだぜorz

とりあえず作成したドリアをタッパーで冷凍保存して福島まで
ゆうパックで配達よろ
【2009/04/29 23:43】 URL | しおっち #-[ 編集]
料理でじゃがいもってだけで、肉じゃがを思い浮かんだ私は負け組みか・・・orz

ここを見ると、いろいろ載ってるんだぜw
ttp://cookpad.com/ (クックパッド)
【2009/04/30 01:11】 URL | 死体 #mQop/nM.[ 編集]
少し見ないうちに主婦になってるなんて…!ドリア食べたい。
【2009/04/30 09:27】 URL | も子 #-[ 編集]
そうだったのか!計るの面倒臭っ
ですよねーフィーリングフィーリング!
フィーリングでお菓子は蓮コラでこりたww
仕方無いなぁー私が作りに行ってあげるよ^^^>しおっち

肉じゃが作れないww
すげー便利サイト!!どんどん制覇していこうかな>ゾンビさん

嫁に貰ってくれてもいいのよ!
家に呼んでくれたら作るぞーw>も子
【2009/04/30 16:23】 URL | もんもん #-[ 編集]
ドリアってご飯にグラタン乗ったヤツかな?。

(@ ̄¬ ̄@)。
【2009/04/30 23:00】 URL | はりまやん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

