Breidablik鯖でまったりプレイ中

今日も今日とて出勤です。ね、ねみー!
やっぱり4時間睡眠な私です。昨夜も1時半くらいに寝た。
でもPCに触らない方が精神的にキチィです。引きこもりすぐるw
会社の方は相変わらずです。
朝社員のお二人に、「もんもんさん、カラオケでは何歌うんですか?」という、
オタクには聞いちゃいけない質問をされた。
やっぱ質問されたか…昨日の昼にカラオケがどーのって話したんだよなぁ…
勿論私は

もんもん:そうですね!T.M.Rとかポルノとか男性ボーカル曲が多いですね!と答えた。

どっちも好きでCD持ってたりするけどさ。一応中島美嘉とかラルクも持ってるんだけどさ。
カラオケで歌うのはアニソン、エロゲソングだろ?東方だろ?ボカロだろ?
サンホラだろ?キャラソンだろ?勿論セリフ入りだろ?^^
もう一般の曲じゃストレス解消にならないんだwwwwオタクカラオケ最高でっすwwww

ちなみにTMとかポルノって答えたら、あーそっちですか~。って言われた。どっち!?
社員どっちもオタでは無い気がするなぁ…彼氏持ちだって子いるし。
しかし両方ちょっと化粧が地味って取締役に注意受けてる。
アイシャドウがブラウンなんだよね…。
私はアイラインもアイシャドウ(ピンクでキラキラ)もしてるので取締役に受けがいい。
こんな化粧滅多にしないんだからねっ!

仕事の方は今日は手抜きましたねw給料出ないと思うとちょっと誘惑に負けた。
人がいない時に少々関係無いサイト見ました。さーせんw履歴と検索履歴は消して来た。

いい案が中々思い浮かばなくて参考になりそうな物を画像検索して画像が尽きるまで見て回った。
流石引きこもりなだけあって長時間PC使ってても平気。肩も痛くならない。
しかしホント案が浮かばねー。タダ働きだと思うとやる気も無くてダメポw

18時になる頃…

社長:もんもんさんもう上がってもいいよ。

もんもん:はい~。

社長:どの辺まで出来たか見せて貰うね。準備出来たら呼んで。

もんもん:はい~^^(やっべぇ!全然出来てねぇwwwっwww)

直ぐさまデスクに戻って何となく作ってたデータを見る。落ち着け私!
何となく結婚式というイメージからハト2種類とハートと四葉などのデータを作っていた。
これをどうにか並べて…


3分後…



もんもん:社長!見てもらえますか?

社長:はいはい。

もんもん:えっと、これはハトがどうのこうのであれそれでこういう仕組みになる予定です。

社長:うん!いいじゃない!上手く作れば形になりそうだよね!



デ、デ、デ、デレ期だと!?



どうも私が3分で思いついた案を気に入った様子。握手までされたww複雑すぐるwwwww
これが高専時代〆切前夜に猛スピードで課題を済ますという経験から培われたスキル!
そうか、このスキル取得のために私は課題をサボって遊びほうけてた訳ですね!わかります!!


何かよくわからんけど、どうも雇って貰える可能性があるっぽい。
そろそろ情報収集しとこうと思って、取締役にいっぱい質問した。

社長も取締役も私が頑張れる!働きたい!って言えば雇う方向で考えてくれるらしい。
私の他に今面接受けてる人はいないらしい。
誰かはわからないけど先輩が受けてたらしいw高専の先輩とかいたらホントいいんだけどなぁ…
研修して辞めて行った子は結構多いらしい。
頻度はわからないけど休日出勤有り。


長く勤めてる社員さんにも質問。
いつも何時頃帰っていますか?→7時半かな。早くて7時とか。

Oh、残業2時間以上がデフォ!どこもそうなのかしら…。社会人の方情報求む。



とりあえず整理すると…
このまま、私この仕事大好き!働きたいわ!って演技してれば内定貰えるようだ。
残業2時間以上が毎日で遅くなると9時10時になる。
土日祝が休日で週休2日ってハローワークでは書いてるけど嘘ぴょん!
月給は札幌ではちょい少ないかなってレベルから普通だねってレベルの間のどこか。

残業代と休日出勤の手当は出ない希ガス…。
下手したら休日が日曜日だけになりかねない。

この時期に雇って貰えるなら受けるべきなのかな。
一応デザイナーだしな、高専卒業した意味もあるのだけど…。
金貰えるんだったらあまり興味無くても我慢出来る気がするんだけど、
ただでさえ給料出せるの!?って印象だから残業代と休日出勤の手当は絶望的。


まだ決まった訳じゃないけど向こうは良い方向で考えているようだ;

今日は久々に泣きました。
戦争映画のプライベートライアン以来です、泣いたの。戦争映画萌えっ。
職に就けそうで泣いた訳じゃありません。
自分が嫌になって泣きました。こんなに後悔をした事はありません。
自分が将来なりたいなって思ってた夢は終わるのかなと思うと情けなくなりました。
なりたいなぁと思いつつ努力をしなかった自分のせいです。鼻水がパネェです、大洪水です。
こんなギリギリの立場でまだもう少し空き時間があって、
夢を捨て切らずに働ける職に就きたいと思ってる今の自分も嫌です。
何で高専無くなったの!まだ通いたい、一生通いたいとか思ったらもっと涙が。
でもB型だから泣き終わったらすっかり立ち直るだろうなと思いつつ泣いてた。

母が心配してた。そんなに会社が嫌なの?と。

鼻水が大洪水で上手く話せなかったので長い時間ただ泣いて黙ってたら、

母が何もそんなに嫌なら勤めなくていいよ?
もうこの際働かないで家で花嫁修業させてもいいって思ってる。って言った。

それ聞いて再び決壊。目から汗がどばー。
親馬鹿過ぎるんだようちは!!

鼻水と格闘しつつ泣いた理由をやっとの思いで説明しました。
夢は諦めないでいいから働いて休日に夢目指して頑張りなさいと慰められた。
じゃあ休日に弟がROやるのでPC使えなかったりするからPC買ってくだしあwママンwwwww
あうあうあー泣いてしまった。戦争映画と攻殻機動隊じゃないと泣かない私がっ。


明日は休みなので今夜はネット三昧しますねwwwふひひwwww


追記☆
ちょっと今日会社の注文の伝票を誰もいない時に調査したんだけど、
やっぱり給料どこから出んの!?って思いました。
そこにあったのが全部かはわからないけどさ。
その事親に話したら行かない方がいいかもね…って空気にwww
え、私何の為に泣いたの!?wwwwww


何故かいつものランキングとweb拍手のボタンが表示されない^^;
今までの日記にも表示されなくなってる。何故ー。
web拍手いつもくれる人ごめんなさいっ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記




4時間睡眠で出勤、辛くない?お疲れさまです。
ピンクでキラキラ化粧のもんもん見たいな!!
>仕事の方は今日は手抜きましたね
>人がいない時に少々関係無いサイト見ました。
こんな無慈悲な扱い受けてるんだもの…
それぐらいやったって何の問題も無いと思う!!
うちの会社は、定時5時です。私は事務系なので、ほぼ定時で帰れます。週休二日制です。祝日は振替です。
デザイン系の会社や、デザイン事務所だと、仕事キツいと思うよ。

バイトから正社員に雇ってもらえる道や、既卒者として地道に就活を続ける方法、契約社員としてとりあえず働いてみる、等、安定した職もしくは目指す職に就くのには、"今すぐ"でなくとも、色んな道があると思う。
私は、就職塾の方々と、リクナビにいっぱい助けてもらったのです。
リクナビなんかの就職サイトに登録すると、ちょいちょい、ためになるメールが届くので、それ見てもう少し考えてみるのもありだと思うですよ~。

↑なんか、堅苦しい事言ってしまったようだけど、要するに、もんもん応援してる!心配してるよ!て事を言いたかったんだ!!!
今度栗山組と息抜きしにいこよ!とか!
【2009/04/04 01:25】 URL | ゆあ(=ふぇありー) #-[ 編集]
↑いいこと言ってるな、オイ。おれ良い事とか言えねーよ、オイ。

元々研修制度はあったんだねー。辞めてく人多いとかやっぱ見極めてる…のか…?
デザイン系の仕事だから定時に帰れないとか、休日出勤とかざらだとは思うけど、ちゃんとそれ相応の手当っつーもんがしっかりしているとこのがいいよね。あと社会保障。
会社のことも見極めといた方がいいのだろうな。働くことになったらすぐ辞めるっつーわけにはいかないし。

あぁあもうお前花嫁修行したらオレんとこ嫁に来い!!
でも蓮コラ料理は勘弁wwwww
【2009/04/04 04:14】 URL | ハヤシガメ #-[ 編集]
本気で夢を目指したいならバイトって手もあるけどそれはさすがにダメなのかしらね(´・ω・)

今度ヲタカラ行こうぜ!
【2009/04/04 07:06】 URL | 奈久留 #-[ 編集]
自分も4時間睡眠だ。でも続けてると眼の下のクマを標準装備することになるから注意。しかも外せねえし、4年位装備したまま…

ほとんどの業種の場合、残業があると思う。
でも、ゆあ(=ふぇありー)さんの言うとおり事務職なら無い場合が多いかも。
サービス業を例に挙げると、店舗やってる時間だけが就労時間ではなく前後の準備や片付けもあるから時間が延びる。交替でやっている場合もあるけど。でも交代要員の無い場合は終わるまでとか…
もんもんの職種の場合は自分の仕事は全部自分でしなければならず、休んでも誰も手伝ってくれないとかじゃない?そうなると必然的に残業、休出は増えるよ。
でも手当が出ればオイシイ。ハッキリ言って残業無きゃ生活やっていけない。でもそれは手当が出てのこと。出なければ…辞めるという選択も。あと求人票とかの情報は鵜呑みにしてはいけない。うちの会社の求人票、残業月20時間程度って書いてあっても実際は80時間。36協定以前は100時間とか普通にあった。

夢があるなら頑張れ。働きながら勉強して転職するのもいいし、親が許してくれるなら働かずに勉強するのもいいし、奈久留さんの言うようにバイトしながらっていうのもいいし。
ただ、一発で思い通りの職に就くとか考えない方がいいかも。デザイン系とか、コンピュータ系とかって大抵は転職したりする人が多いので、そういう意味では気楽にやればいいかも。

【2009/04/04 11:28】 URL | 緋月 #-[ 編集]
今は会社も大変な時期ですから、色々見極めたいのも分かるけど、ちょっと酷いトコロが目立つ感じですね;
したかったことからズレてる、会社の待遇の悪さ、その他諸々…最初はがんばれても後々大きなストレスになって
のしかかって来ると今以上にキツイと思います(´・ω・`)

お母さんは今のももさん見てるのツライのでしょうね。
私も自分の娘が同じ状況になってたら、同じ事を言うと思います。
ももさんはまだまだ若いんだし、やってみたい事を仕事にするために勉強するといいと思いますよ。
ももさんより上な私の世代でもそうやってがんばってる人が沢山います。
今道を閉じたら全てが終わるんじゃなくて、また、始まるんだと思います。
決めるのはももさんであって他の誰でも無いので、ただの1人の意見として聞いて欲しくて書きました。

あまり深刻になりすぎないで下さいね!
あとblogをお休みしてでも睡眠時間を長くしましょうw
【2009/04/04 15:44】 URL | 葉那 #UzUN//t6[ 編集]
気楽に構えた方がいいよー
学生NEETの私が言うのもなんだけど
仕事の夢があるだけ偉いよ。
【2009/04/04 15:54】 URL | sakasana #-[ 編集]
残業代が出ないのだけは夢も希望も無くなってどんどん仕事が無意味に思えてくるからまじやめとけ。
当たり前の待遇が無い所はどんどん不満がつのって行って相当きついと思います。

でも、デザイナーと言うとかなり特殊な分野だと思いますので果たして当たり前の待遇というものが保証されている会社があるのか分かりません。
そう言えば友達にデザイナーいるけど9時~11時くらいな感じで毎日残業してる。南無い。
夢があるのならばそれに続く道を具体的に絞り出して可能な事、不可能な事の取捨選択をして自らの指標にするとどうでしょうか。
頑張れもんもん。そこはかとなく適当に頑張れ。

最後に僕が今の仕事を選んだ理由の100%を記します。
THE・待遇
【2009/04/05 12:59】 URL | れーる #0aoqIyso[ 編集]
朝起きる時が一番辛かったー。
ピンクでキラキラはホント勘弁^p^;
定時5時良いな~。
デザイン会社は鬼畜過ぎてゆとりには無理だわ~。
そうだね、よく考えて焦らず決めたいよ。
リクナビしばらく見てなかったなぁ。
ありがとう!栗山に遊びに行きたいわ~>ゆあ

やっぱ辛いんじゃないかなと思う。
後結構てきとーな会社だから不安なのかもなぁ。
残業休日出勤多そうで小さい会社だから多分手当が出ないわ…。
今のとこクッキーと蓮コラケーキとカレーしかレパートリー無い。
蓮コラ料理極めて嫁に行くわ^^>ハヤシガメ

バイトから始めてもいいと思うんだけどねぇ。
働きつつ転職を狙いたいかなぁ。
行こう行こう!久々に一緒に行きたい!>なくる

学生時代から睡眠時間4時間とかだった…やばいかな;
手当が出ればこの会社に決めてもいいかなと思うんだけど、
研修中のバイト代すら渋る会社だしとても出るとは思えないですorz
>求人票の情報 了解です!企業人数0人って書いてあった会社だから信用はしてなかったですがw
ベストなのは働いて転職がいいです@@
ですねぇ~。ありがとう御座います!>緋月さん

多分長く続けられない仕事だと思います。
色んな経験出来そうなのは魅力的だけれど残業代欲しい…orz
まだまだ勉強していたいお年頃なようです。
>また、始まるんだと思います。 なるほど!そう考えると頑張れる気がします。
ありがとう御座います!大人の人の意見は本当に参考になります。
ふらふらした奴なので深刻に悩まずなるようになると信じてますw
お気遣いありがとう御座います!やさしす…;ω;>葉那さん

おう!ありがとう^^
途方も無い夢だけどなw>さかさなあん

残業代が出ないのは私もきっと我慢出来ないし、
仕事のやる気も削がれるなと思ったから無理だと判断した。
デザイナーは残業があるのは当たり前だと思うんだけど、
そこそこの人数がいる会社は手当が出ると思う。
デザイナーはそんなもんなんだろうなぁ…。
アドバイスありがとう!
やっぱり夢を捨てると何の目標も無くなっちゃうからそこら辺考えつつ整理してみる。
頑張るよ!レールかわいいよレール;ω;
やっぱ待遇って大事だなw>れーる
【2009/04/05 15:38】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

