Breidablik鯖でまったりプレイ中

今日は先日面接してきた会社に呼ばれてまさかの第二ラウンド。
今まで生きてきて一番嘘をついた日だと思う。



9時半に呼ばれて時間通りに到着。

当たり前だが即採用は出来ないとの事だったので研修生でいいからダメかと聞いた。
すると悩む社長。まさかの面接第二ラウンドのゴングが鳴る。

社長がちょっと苦手なタイプなので苦戦しつつ会話。

・今まで学んできた事と違う
・接客の経験が無い
・本当にこの仕事をやりたい人じゃないとキツイ

この辺りで採用するか悩んでるらしい。

何だかもう面接してるうちにここで働いて行く自信が無いのだが、
とりあえずやる気あるよの一点張りをしてみる。



途中でおばさんと交代。
おばさんとまさかの第三ラウンド開始。


■おばさん:この会社は結構掃除を大事にしてるんだけどその辺はどうですか?


はい!汚れると気になってしまう性格で、週に1度は絶対します!やっぱりデザインをする上で環境って大事ですよね!身の回りが綺麗だと(ry


現実は母が2日掃除機かけます。
自分で掃除するのは3ヶ月に1度するのかな?しないのかな?レベルです。不潔過ぎワロタ。
皆はどんなもんなの?^p^;






■おばさん:だよね。じゃぁ、例えば作業する時机に物が置いてあるとどうする?


そうですね!まず机の上を片付けてから必要な物を出して作業しますね!


学校では机の上で雪崩が起きてました。
家の机は先日片付けたんで綺麗です。3分の1がフィギュアで埋もれていますが。




■あなた大人しいよね?緊張してる?人と接するの苦手?


普段はそうでもありませんよ!今日は緊張しちゃって。人と接するのは好きですよ^^


大人しいのに定評のある私です。緊張は微塵もしていなかった。むしろ面接に疲れてきていた。
人見知りです。引きこもりです。




■この会社の仕事をやってみたい?絶対やりたい?


物作りが好きでデザインに携われる仕事をしたいと思っていて、御社の作品を見て是非自分もやりたいと思いました!


ごめん…正直パンフのレイアウトとかポスターデザインとかの方が得意だし興味ある。
やっていく自信があるとは言えないレベル…。



こんな話をしていっぱい嘘ついた。答えながらこの会社無理だなぁと思ってた。
無表情に定評のある私なので嘘ついても顔には絶対でない。
おばさんはわかった!ホントにやる気あるのね!社長に相談してくる!とニコニコした。
まさかの第三ラウンドまでいく延長戦に私の喉が痛み始めた。もう帰りたかった。


社長が来て第一声。



社長「で、諦めたの?^^」



何が諦めたのニコニコだ畜生!!!!!!いつも平穏な私でも少しカチンと来た。
確かに嘘ついて面接受け続ける私が悪いけどその言い方無いだろwwww

結局社長とおばさんと第四ラウンドまで持ち込んで、
今週から来週にかけて5日間だけ働く事になった。


バイト代は出ないけどな!


社長:まぁ、交通費くらいは出すよ。ただしJR駅から歩いてね。(駅から徒歩25分地下鉄の方が近い)
当たり前だろwwwなんで仕事に行ってこっちの金が減るんだよwwwwww



おばさん:一応デザインのお仕事だからそれなりの服装にしてね。(私の顔見て)メイクしたりね。(私の髪型を見て)髪はまぁ学生だったからねー。


おwwwwばwwwっwさwwwwwんwwwwwあなたも結構な攻撃力をお持ちで…。
メイクは面接だろ!アイシャドウ止まりにしてきたわ!しかし男装の時のメイクじゃダメだよな?w
髪はこないだ切ったわw学生だったからこの髪型してる訳じゃないわ!!
男並みの長さじゃダメなのか黒じゃダメなのか!!!
スイーツ(笑)みたいにセミロングのゆるふわパーマとかかけりゃいいんですか!
ピンクとか可愛いスカートがいいんですか!モッテネーヨ!

何この個性を潰しにかかる感じ。


ちなみに5日間行きますけど、7時45分に出社。帰りは定時に終わる事は無い。
帰りは18時~22時になるらしい。下手したら12時間労働以上wwwww

無理だー私には無理だー;ω;
好きじゃない物を作り続けてこんなに労働とかゆとりな私には無理だー。
我がまま過ぎるかな。これがゆとりかorz


とりあえず5日間気に入って貰えるように笑顔を貼付けて行って来るけどさ。
古泉もびっくりの貼付けた笑顔を拝ませてやるぜ!もう何言ってるんだかわかんねー。
私がこんなに笑う日は無い。きっと4月3日は笑顔記念日。
今日は2日フライングしたエイプリルフールだったんだな。HAHAHA!



ちなみに今回の試合時間は2時間半。
そりゃ喉潰れるわ!!!!今までで最長だよ!何コレ!そりゃ数少ない私の笑顔が更に減るわ!
あまりにストレス溜まったんで帰りに東方の同人誌買っちまったよ!魔理沙可愛いなうわーん!!



絶対今私ステータスに状態異常かかってる。



空拍手ありがとう。



参加中クリックお願いします。↓

Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記




おおおおつかれさま!社会って怖い!試される大地!!
7時45分とか……早っ…!!!
【2009/03/31 01:51】 URL | あくび #lICd2zaU[ 編集]
がんばるのだ!!!!!!
作り笑顔は超大事!!!
【2009/03/31 01:51】 URL | えりぃ #-[ 編集]
ゴメン、あまりの嘘に深夜に布団叩きながら爆笑しちゃったwwwwMAXで無理に笑っている所を見てみたい!!!

あと、あまり笑いすぎてもダメだよ!考えたり困ってみたりする仕草もコミュニケーションには大事だ。表情豊かに、ね!!
…とスマイル0円歴3年、おばさまウケに定評のあったオレが偉そうに言ってみる。

連勤明けのHPヤバそうなお前にハイポでも届けてあげるよw
【2009/03/31 03:35】 URL | ハヤシガメ #-[ 編集]
まあ1週間お試しでやってみて、それで合わないようなら辞退するなりすればいいんじゃね?
【2009/03/31 07:40】 URL | ゆい。 #-[ 編集]
どんな上司や客に何言われても
仕事上の位は相手が上でも人間としては最低限対等か
それ以上だと考えると作り笑顔も
いびりに帯する形だけの謝罪も余裕


糞チーフや客の憂さ晴らしにつき合わされるのが
仕事だった私からのアドバイスだよ☆
【2009/03/31 11:10】 URL | sakasaba #-[ 編集]
社会怖いよ~恐ろしいよ~。
学校行ってた時より早いと思わなかった;;>あくび

頑張って来る!引きつった笑顔だけど!>えりぃ

凄い嘘ついた!私の笑顔は目が笑わないからな!
立ち絵が豊富なもんもんになりたいです。
社交性ちょっとくださいよ。
いちご大福でHP全快です。>ハヤシガメ

そうですね、とりあえず頑張ってみます。
ただ働きだから辞退してもイイですよね。>ゆい。

接客慣れしてるさかさな羨ましす。
面接受けにいってやってんのよ!っていう姿勢ですね。>さかさな
【2009/03/31 11:30】 URL | もんもん #-[ 編集]
かなりキツめな面接だったなぁ
しんどかっただろうけど、無事に終えたことは大きいぜ

もんもん、頑張ったな^^
【2009/03/31 12:00】 URL | おっちん #-[ 編集]
デザインのお仕事ってモテふわパーマで愛されメイクが必要なのかwww
ももちゃんに習っとけば良かったよw
【2009/03/31 12:44】 URL | マツウラ #-[ 編集]
社長性格悪(ry
今までの面接で一番キチィ;>おっちん

愛されメイクとか無理過ぎるw
デザイン会社の面接はトラウマ多過ぎるー。
ももちゃん帰ってきてー>マツウラ
【2009/03/31 20:06】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

