Breidablik鯖でまったりプレイ中

今日は明日のためにクッキーを焼いた。

ハヤシガメが何か作って来ないとガトーショコラくれないって言うから。
一足遅いバレンタインデーです。

蓮コラケーキに続き、人生2回目のお菓子作り!
初めてのクッキーです!


とりあえずレシピを検索して家にある材料で出来そうなのを探し出した。
そして材料を準備しようと思ったのだが…

バターが200グラムだと!?
薄力粉300グラムに対して200グラムも!?

不安になってハヤシガメに電話。
すると平然とした態度でそんなもんだよと言われた。

200グラムってアレだぞ、バター1箱だぞ!馬鹿なッ!

更に重大な事が発覚した。
クッキーを焼く時に鉄板の上に敷くクッキングシートという物がない!
キッチンペーパーでは代用出来ないらしい。馬鹿なッ!





090215_1515~01
急遽親に連絡してクッキングシートを買ってきてもらった。




090215_1630~01
材料をぶち込んで練って形を作ってみた。
思った以上に生地がネチネチした。




そして500Wのレンジで2分30秒焼くと書いてあったのだが、
どう考えても2分30秒じゃ焼けない。
早くも左手に大きな火傷を負ってしまった!くそッ、序盤で負傷するとは!
クッキー焼く時点で火傷は付き物だから心構えはしていた。大丈夫、私ならやれる!




090215_1747~01
結局レンジのクッキー設定でオートで焼いた。焼けた。
左手の古傷が疼く…くっ、鎮まれ俺の左手ッ!





090215_1747~02
明日のメンツのためにそれぞれ担当するマクロスFのキャラクターを作った。
わかるかな?上から時計回りでランカ、シェリル、アルト、ミシェルです。
ココアパウダーの入れ具合で3色の生地に分けて作ってみた。



090215_1911~01
もんもんクッキーと初音ミククッキー。
こちらは弟と美味しく頂きました。親にもちゃんとあげました。


写真以外にもハート、星、飛行機型のクッキー量産したので持って行きます。
形はマクロスFイメージしてチョイスしたんだぜ!キューンキューン!
味もちゃんとしてるしサクサクするし今回は成功ってことで!
あー左手痛てぇ…


さてなくるの所で地雷踏んだので。
題名さーせん。違うのにした。

☆題名は
ポロリ有り真夏の出来レース

見た人はコメント残して自分もやるコト!強制です!

足あとに残ります
地雷バトンです!

ではスタート☆

1.お住まいは?
→北の大地。


2.血液型は?
→自己中でだらしないB型


3.チャームポイントは?
→身長と姿勢が悪い所とか?


4.ペット歴を教えて下さい
→金魚、鯉、熱帯魚 全滅^p^


5.好きな物を教えて

◎季節→春から夏にかけて。丁度いい気温がいいな。冷え性なので冬はあまり。

◎場所→自室、自宅、学校のアトリエ、PCの前(私の定位置)

◎映画→プライベート・ライアンなどの戦争映画

◎本→画集orデザイン関係の本

◎マンガ→ジョジョ

◎キャラクター→雷電、スネーク、素子、咲夜さん、カイト、シェリルまだまだいるよー。

◎テレビ番組→リンカーンとめちゃイケは毎週見てる。

◎色→黒、寒色系

◎言葉→自分は死に場所を見つけました!

7.苦手な物は?
→スイーツ(笑)、ナルシスト、人参、椎茸、蜘蛛

8.行ってみたい国は?
→ドイツ、フランス、イタリア、南国らへん。色々な国行きたいな。

9.あなたの座右の銘を教えて下さい
→「どんなにピンチでも死ぬ事は無い」

10.カラオケは好きですか?
→好きだよ

11.あなたの18番は?
→18番と言われても…。残酷な天使のテーゼとか?
ガンダム、JAM、マクロス、東方、エロゲの曲、小野の曲とかよく歌う。

12.今1番欲しい物は?
→シェリルのフィギュアが欲しいです。

13.プチ野望は?
→絵かデザインで食べて行けたらなぁw
                                                                                                      
14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?
→女子バレーの栗原に似てるらしい?

15.常にそばにある物、手放せないものは?
→PC、iPod、ヘッドフォン



さてクッキー作りと火傷で明日印刷しようとしてたポートフォリオのデータ出来てない訳だが。
このままじゃ面接受けられないおー^^




はくしゅ

>1:28 今回はさすがもんもんだと思った
>1:28 ただの坂田じゃなかったんだね
>1:29 それは自分のイケメンさを自覚した楊枝だね

ただの坂田ではないんです。
確かにイケメンさを自覚してそうだ、この楊枝!




参加中クリックお願いします。↓

Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記




マクロスFクッキーすんげww
成功してよかったよかった!
やけどは放置すると悪化するのでしっかり冷やしなさい。言っても無駄かもしれんがw

次は手料理ですね。期待しています。
【2009/02/16 00:27】 URL | ハヤシガメ #-[ 編集]
がんばった!火傷はなんとかなった!
シチューですか?カレーですか?>はやしがめ
【2009/02/17 00:45】 URL | もんもん #-[ 編集]
もんもんクッキー、ハイプリもんもんにそっくりだな^^
マクロスFクッキーすごいわwwww
ランカください!!
【2009/02/17 16:30】 URL | おっちん #-[ 編集]
クッキーで絵描いてるようで楽しかったから、
調子に乗って色々作ってしまったw
おっちんはランカ派か!>おっちん
【2009/02/17 20:24】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

