Breidablik鯖でまったりプレイ中

レポの前に…第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」





という事で、2009の目標は…画力向上>就職な感じです^p^
頑張ろう、今年も。




今日は神社でお参り&おみくじ&お守り買ってきました。


090104_1223~01
指でちょっと隠れてますが吉大です!大吉です!
◆願い事
早く叶うってさー!今年の春あたり、最近流行のネギ娘と同居してるかもわからんね!こりゃ!
◆待ち人
来ます。こんな断言したら来ない気がしない!とうとう私の所に雷電が><
◆失物
出る 低い所。おおお!まさかPSPの天誅が見つかるのか!?
◆旅行
早く行け。おk!!待ってろ2次元!!
◆恋愛
他人の言動に惑わされるな。言動の変換したらシンジのお父さんになった><;

よおおし、2009年俄然やる気が出てきたぜ!!





090104_2137~01
パンツ見せろ!というリクエストにお答えして。白パンツー^^
どーだー!俺だけのミクパンツだぜええええ!!!




さてタイトル通り白騎士レポでございまー。
これからプレイされる方もいらっしゃるのでネタバレは無しの方向で行きます!

知らない人のために…
白騎士物語 -古の鼓動-はPS3のソフトで先月発売の割と新しいゲームです。
ストーリーは一言で言うと悪い奴らにさらわれた姫を助ける!という感じ。
世界観は中世ヨーロッパ風。私の大好物です。


とりあえずOP曲いい!BGMも世界観に合っていて中々良い感じです。

残念だったのがグラフィック。PS3なのにこのレベルかーと思います。PS2で行けるよこれは。
MGS4とか家にあると尚更気になると思います。

公式の絵を見ると美男美女な感じなんだけど、
キャラのCGが可愛く無い&格好よく無い。建物とかはいいんだけどなぁ。

難易度は変更不可なのかな…?プレイしてみて今のところ難易度は高くは無い気がする。




このゲームはアバターを作って、ストーリーでは主人公の仲間、
オンラインではプレイキャラにするオリジナルキャラを作る事になる。

これがさ、なんで脇役が自分の分身な訳?って思う。
まぁ主人公いないと女キャラ作ったら百合になっちゃうからかもだがww
この主人公と別に自分のキャラがいる事で感情移入するのは無理^p^;
勇者もんもんはどっちだよ!ってなるw

とりあえず黒髪の青年を作ってみた訳なんだがね。
名前は世界観に合わせるためもんもんは自重してノアになりました。
もうストーリーでは空気!ムービーの背景にチラチラ映るwww
勿論一言もしゃべらない!戦闘の時にとぁっ!せぁっ!くぅっ!とか喘ぐだけ。
ノアくん空気で姫は主人公とラブラブだよ!
1時間かけて主人公よりイケメンに作った結果がこれだよ!俺の坂本真綾返せ!!

アバターは女の方は見てないのですが、男の方はなんというか…イケメンに作るの大変だったよ。
妥協して決めたしね~上から見た顔が許せん…!w
ちょっとシワとかヒゲパーツ多くね?wおっさんゲーだったんすか!ww
髪型にヘタリアの日本みたいなのがあってね!それっぽいの作れるかもよ。
その髪型を金髪にするとバイオ4のレオンみたいになってちょっと魅かれたw

ゲーム初めて見ると皆金髪や茶色な人が多くて金髪にすりゃ良かったと後悔した^^;



装備は変えると容姿も変わるので中々良い。初期装備がダサ過ぎて早く鎧よこせー!ってなります。
主人公も惜しみも無く初期のダサイ服を脱ぎ捨て鎧になってくれます。
ムービーでたまに戻ったり、鎧のままムービーだったりで統一して欲しいです。


装備の面で可哀想なのが…

090104_1031~01
仲間のユウリたん。色はともかくまだ可愛い初期装備だったのに…


090104_1031~02
チェインメイル酷いだろコレwwwww
可愛さどこいったのw




後、どう見てもパクリなのが…



090104_1656~02
モンハンだろwwwwww
もうモーションがモンハンその物。もしやと思って光ってる場所でボタン押した結果がこれだよ!
出てきたアイテムまでモンハンだったよ!!
岩に亀裂が入ってる所も調べられて石ころとか出てきたよ。モンスターに投げるのか?w




後困ったのがスキル。
片手剣、両手剣、両手斧、弓、杖、神聖魔法、精霊魔法と沢山ある。
とりあえず主人公→片手剣、ユウリ→神聖魔法、ノア→両手剣のスキルを取って行ってる。
他のスキルも取れるからどんな取り方がいいのかよくわからない。
基本1個にしぼって必要なスキルをちょいちょい他から取るのがいい気がするが、
どれが使えるんだかわからないのでもうノリで振ってるんだよね…困った。

杖のスキルが殴り技でびびったw
杖=魔法という概念を見事に打ち砕かれた。
そうか、杖は魔力を上げる物では無く殴るものだったんだ…。



そして大事な大事なシンナイト、巨大な白騎士ですが、
やっぱり主人公の「変身!」というかけ声で変身するのはイイ!カッコイイ!
敵もちゃんと小さい奴から巨大な奴までいるので巨大な奴が来たら白騎士に変身して戦闘です!
仲間と同じ画面にいるので大きさが実感出来てGJ!いい迫力が出てる!

戦闘については…回避入れて欲しかった。FF7クライシスコアみたいに。
キャラが回避してくれる事を祈るしか無いとかw当たりまくりだよ><
ゲージが溜まると行動出来る仕組みになってるのですが、
ゲージ待ってたら防御出来ないよwww防御使える…のか?w

コンボが未だにわかりません;ω;




こんな感じだろうか。
今日は操作がわからず2回程ゲームオーバーになってしまったよw
出かけるって言うから朝5時に起きてプレイしました。4時間程しかまだやれてないからなんとも…。
今のところ面白いです。白騎士の戦闘迫力あるし。
次プレイ出来るのはいつだろう^^;
明日は学校だだだー!



拍手

>2:40 ちょそのミクよこせ!

あげませんー!俺の嫁です^^





参加中クリックお願いします。↓

Web拍手いつでも受付中なんだぜ↓

テーマ:白騎士物語 - ジャンル:ゲーム




白騎士は面白そうだからMGOから結構流れた人がいるけど、俺はMGOが面白すぎて他のゲームに移る気になれないなぁ・・・

てか、PS3は家でしかできないから、時間がない今は家でやるゲームは1個に絞りたくてできないってのもある('A`)
【2009/01/05 00:27】 URL | rang #-[ 編集]
私も白騎士始めましたよ。まだ最初のトロル倒したとこまでしか進んでないので、ダサい服着てます…

戦闘が難しいね。コンボは分かるが命令が分らん。勝手に回復とか使いやがる。
防御を使いこなせると楽になるらしいが…よくわからん。
【2009/01/05 00:48】 URL | 緋月 #-[ 編集]
杖で殴るのはFFの方々もよくやっています。
ちなみにFF1,2では杖は魔法の能力にそんなに深く関係してきません。杖ってなんなんだ。
モンハンモーション吹いたww
【2009/01/05 02:02】 URL | ハヤシガメ #-[ 編集]
ミクパンツ、うらやましいぜwwww
モンハンモーション、同じく笑ったwww
【2009/01/05 12:46】 URL | #-[ 編集]
あああ、こっちの日記も名前入ってなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
上のコメント俺ね^^;
【2009/01/05 12:49】 URL | おっちん #-[ 編集]
ん~、約1ヶ月近く名無しだった事に気付いた!!
本当にごめんよ、もんもん。・゜・(ノД`)・゜・。
【2009/01/05 12:58】 URL | おっちん #-[ 編集]
そうなんですよね~、
本当は1個に絞ってクリアしないといけないのに…
白騎士面白かったらMGSの後に是非w>ラングさん

私も戦闘がイマイチわかりません。
装備ちゃんとしてるのにボスにギリギリ勝てたりしてるので、
もっと上手く戦えるんでしょうねぇ…orz
回復勝手に使われますよね!!
操作キャラに回復アイテム持たせるしか無いんでしょうか…。
防御はさっぱりです^^;>緋月

なんで杖なんだろう。殴るなら鈍器でいいじゃん!って思うw
本当にモンハンその物だった!>ハヤシガメ

ミクパンツいいだろう^^
カプコンのゲームじゃないのにね!w
何となくおっちんじゃないかと思ってたw
気にしない^^>おっちん
【2009/01/06 00:15】 URL | もんもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 復帰組の日記(∵), All rights reserved.

